ビジネスパートナー事業本部
マーケティング部 サブマネージャー大野渓
ダイヤモンドファンタジーは、SNSの世界で大きな影響力をもつインフルエンサーさん約2000名とつながりを持っていて、私たちビジネスパートナー事業部 BP1部マーケティングチームではそれらのリソースを活用したさまざまな企画や提案も行っています。
クライアントの期待を超えるサービスを提供するためにはまず、インフルエンサーの皆さんと日頃から密に連絡をとり関係性を深めておくことが不可欠。丁寧な報告、連絡、相談をいつも心がけています。スピードを求められる業務の中で万が一にもミスが起きないよう、リスクヘッジの意味でも「報連相」は重要だと思います。
また、まだ誰も注目していない新しいインフルエンサーさんの開拓も重要な仕事です。例えば皆さんが使っているInstagramでも、そこに投稿しているすべてのひとが未来のインフルエンサーになる可能性がありますから、目が離せません。
こうして日頃からインフルエンサーさんとの信頼関係を築いたうえで、その時期に売れそうな商材を選び出しインフルエンサーさんとマッチング。SNS上で投稿していただく、という流れで業務を進行します。これらをPDCAのサイクルつまり「計画」「実行」「評価」「改善」を繰り返しながら、毎月コツコツと行っています。
そんな地道な仕事の一方で、つねに世の中の動きにアンテナをはりめぐらし、最先端のSNS事情を把握しておくことも営業推進の大事なミッションになります。InstagramやTwitterのほかにもTikTok、Youtubeでのトレンドや動向、新機能なども日々チェックしています。
個人的に最近気になっているのは17LIVEのライブコマースなのですが…どうでしょう、日頃からSNSの世界にアンテナを張っている皆さんはすでにご覧になっていますでしょうか?SNSの使い方はどんどん進化していきますし、本当に勉強、探求、興味の尽きない仕事だと思います!
退社時間は、基本的に定時の18時半。忙しい時期でも20時くらいには帰れるので家で料理をしたり、コロナ前であれば友達や大切な人と飲みに出掛けたり、平日から夕飯をゆっくり楽しむ余裕があります。休日の定番の過ごし方は、インテリアなどのお店でウインドウショッピングすること。でも雨だと外出が億劫になるタイプなので家でのんびりテレビを観たり、ついついYoutubeをチェックしたりしてしまいますね(笑)
ダイヤモンドファンタジーは、とても自由度が高い会社。もちろん一定のルールはありますが、発言したこと、やってみたいことなどが肯定される雰囲気があり、「それなら挑戦してみよう!」という気持ちになれます。また、企業としてまだまだこれからさらに大きくなっていく途中ですので、会社といっしょに試行錯誤することが自分自身の成長の糧にもなると思います。若い会社、そして同年代の仲間から刺激を受けながら働きたい方、ご入社お待ちしております!
ダイヤモンドファンタジーでは
一緒に働いて頂けるメンバーを
募集しています。